読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

髪の毛ふさふさ、美肌になる簡単野菜スープを作ってみた

髪の毛の問題は男にとっては重要なウエイトを持つ。ドラゴンボールを集めたら一生禿げない頭をください!と頼みたいぐらいだ。実際に僕も受験の時は明らかに髪の毛が細くなり鏡の前でため息をしていた。今は年齢も30歳に近くなり髪の毛の問題はリアルになってきている。

今対策をしなければ30以降の人生が大きく変わってくる。確かに禿げていてもカッコイイ人はいる。渡辺謙、ブルースウィルスetc…でも僕は渡辺謙でもブルースウィルスでもないさえないそこらへんの人間なんだ!だからせめて髪の毛はふさふさでありたい。この想いは間違っているだろうか?否!間違っていない。

そこで僕はネットで薄毛対策を調べました。そしてある奇跡的なサイトを見つけました。そしてそこで学んだ野菜スープを作り食べ始めたことによって明らかに細かった髪がコシを取り戻しました!今日はその野菜スープを紹介したいと思います。

まず材料はほうれん草、人参、スプラウトブロッコリー、ウインナーなります。味付けはコンソメ一つ。

f:id:uta3days:20161204174536j:image

作り方は非常に簡単で適当な大きさに野菜を切っていきます。あまり大きいと食べにくいので気持ち小さめに切っていきましょう。

f:id:uta3days:20161204174759j:image

ぶつ切りに切り終わった野菜を適当に鍋に入れていきます。僕はソーセージは切らずにそのまま入れています。最後にコンソメをいれて水を鍋の真ん中まで入れていきます。

f:id:uta3days:20161204175000j:image

蓋を閉めて中火でコトコト煮ること10分。沸騰して野菜がくたーとなれば完成です。

合計で20分もあれば完成です。毎朝食べても2〜3日は食べれます。

f:id:uta3days:20161204175838j:image

この野菜スープを食べるようになって僕の髪の毛はコシを取り戻し肌も綺麗になりました。

その理由としてはほうれん草の鉄分、人参のビタミンA、ブロッコリーのビタミンC、そしてスプラウト!特にスプラウトは食材を用いた発毛効果の研究を行った近畿大学薬学部医療薬学科公衆衛生学研究室及び発毛・育毛商品を専門に扱う株式会社毛髪クリニックリーブ21が300種類以上の食材を研究した中でもっとも育毛に効果があった食材としています。

やはりこれらの栄養素を得るにはビタミン剤よりも野菜からとったほうがより効果的でしょう。しかしこれらの野菜を生で食べたり料理にして食べるのは大変です。だけどこの野菜スープなら無理なく食べれます。肌の調子が良くない髪の毛が薄くなっているなど悩みがある人はぜひ試してみて下さい。3週間で変化が現れます!味は普通だけど味なぞ度外視、圧倒的に体にいいのでオススメです!