uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転する喜び

20代の時は何故か車の運転を恐れていたし、嫌がっていた。それは恐怖心もあったし車を運転することで普通の大人になると思っていたからだ。恐怖心は父親からのものだ。父親は私には車を運転させなかった。危ないというのが理由だ。今考えてみると温和で運動…

憂鬱な朝には…

様々なことがあった。自分の自信が打ち砕かれた。自分が思っているよりもダメージを受けていたようで朝ベッドから起き上がるのが憂鬱だった。中西さんのクロノスを聞いて少し体力ゲージが回復したが鬱蒼とした気持ちはまだ残っていた。こんな時は検索ワード…

バーベルがなければダンベル使えばいいじゃない

BIG3を本格的にやり始めるとフリーウェイトエリアに足を運ぶ機会が増えます。そしてバーベルが使われているとテンションが下がりバーベルが空いてるとテンションが上がります。女の子の連絡に一喜一憂するようにバーベルの使用状況によって一喜一憂してまし…

全身か分割法か?

トレーニング方法には様々な方法がある。 その中でも全身(1日で全身部位)と分割法(1日にある部位だけ)がある。 上級者には1週間に6日トレーニングを行う人もいる。もちろん6日間全身部位を行うのではなく部位ごとに分けてトレーニングを行う。 上級者になれ…