uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

プロテインを購入してみた!ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート

全ての男の願望。それはマッチョになること!
私UTAも同じ想いを持っています。しかしながら現在私の体は細くマッチョには程遠いです。鏡を見るたびにガッカリしてしまいます。


筋トレをしてないわけではありません(週2回のトレーニングを心がけています)


しかし筋肉はなかなかつきません。その理由に最近気がつきました。それが栄養です。


筋肉をつけるのには3ステップがある。まずは筋肉トレーニング、栄養、そして休養である。筋肉トレーニングと休養は考えていたが栄養についてはおなざりでした。


通常筋肉を作るにはタンパク質が必要です。しかしながら今まで私はタンパク質を考えて食事をしていなかったので炭水化物(ご飯)脂質が多めの食事でした。


そこで今回購入したのがファインラボ ホエイプロティンピュアアイソレートプレーン風味です!

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg



このプロティンにした理由はAmazonの評価の高さと某サイトで肌が弱い人でもおすすめのプロティンとして紹介されていたからです。


Amazonの評価を抜粋してみると

ウエイトトレーニング歴10年、ベンチプレスは自重の150%レベルでのレビューです。

下記製品を試して、数年前にファインラボに辿りつきました。
SAVAS タイプ1ストレングス
Kentai カルシウムリッチ・ホエイプロテイン
weider ホエイプロテイン pro

自分がプロテインに求めるものは3つあり、これらをバランスよく満たしていた製品がホエイプロテインピュアアイソレートでした。
1.余計な混ぜ物がない
  しばしば見られるのがビタミンやミネラル等を含有していて一見お得なものです。
  ただ、自分の目指すものによって、あるいは体質によってはマイナスになりえる事もあります。
  必要な栄養素は後から補えるのですから、ホエイプロテインのみというのが潔いです。
  栄養素の引き算はできません.....
  
2.溶けやすく飲みやすい
  過去使用した中で溶けやすさは完璧です。
  味についてはノンフレーバーが好みで甘ったるくもなく、すっきり飲めます。
  低脂肪乳と混ぜても、ほぼプロテインの味はしません。
  この辺は、各人の嗜好がありますので参考まで。

3.プロテイン含有率が高い
  これはトップクラスの製品であれば各社共に近いものがありますが、概ね満足できます。

ドラッグストア等では一般的に知られたメーカーの製品しか扱いが無く、少々マニアックになりますが、品質においては引けをとりません。
目的が明確であれば、むしろプラスになります。
常用している2Kgのお値段が、もう少し手ごろだと完璧ですね!


素晴らしい評価ですね。トレ歴10年の方がべた褒めのプロティンです。


あとファインラボのはお肌に優しいそうです。
肌がそれほど強くない僕はプロティンを飲むといつも肌が荒れてしまいました。


しかしファインラボのプロティンは余計な混ぜ物がなく乳糖が入っていない!ゆえに肌荒れも気にせず飲めるプロティンです。なので私はファインラボのプロティンを選びました。

Amazonから到着

仕事帰り家でテレビを観ているとチャイムが!プロティンキターー!と小走りで受け取りに行きました。↓がファインラボのプロティンだ‼︎


なんだか牛乳を連想させるパッケージで美味しそう。ちゃんとスプーンも付いています。


さっそく飲んでみることにしました。同時に購入したザバスのプロティンシェーカーに2杯プロティンをぶち込みました。



プロティンシェーカーがカッコイイ…Amazon限定の黒らしく買ってよかった。
ちなみにプロティンは匂いはしませんでした。


シャカシャカと円を描くようにシェーカーを回していきます(上下よりも回転させる方が溶けやすいそうです)


あっという間に溶けて無くなりました。Amazonレビューどうり溶けやすいです。


問題の味です。Amazonレビューでは味は美味しいと書いてありましたが…


ま…不味い‼︎飲むのが辛いぐらい不味い。なんとも形容できない薬を飲んでる気分だ。Amazonレビュー騙しやがったな‼︎


しかし良薬は口に苦し。我慢して飲みました。途中で何度もえづき泣きそうになりましたが頑張りました。これで筋肉がつき美肌になるなら安いものよ!(涙目)


飲んだ後はシェーカーをすぐに洗いました。放置してるとめちゃくちゃ臭くなるそうなのでお気をつけください。

まとめ


飲んで数日経った後も肌荒れは起きなかったです!しかしながら不味すぎる…果たして全部飲みきれるのだろうか?もしかしたらこの味が病みつきになるかもしれない。


そんな希望を胸に僕のプロティンライフは始まりました。今後もプロティン摂取の経過を報告していければと思います。