uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

おしゃれなメンズ靴下を新宿で買ってきた


おしゃれな人はどこに力を入れているか。それは靴下である!神は細部に宿ると言いますがお洒落も同じです。

僕はまだまだお洒落初心者ですがMBさんの本を読み、メルマガまで登録しています。お洒落になりたいんや!とゆうか普通レベルの服装になりたいんや…もう渋谷とか銀座をビクビクして歩きたくないんや。

昔から服装には興味があった

昔から服装に興味はありました。だけどどうすればいいのかわからず無難な服ばかりを買っていました。服装はロジカルではなくセンス。そう思ってた僕にはお洒落な人が羨ましく、永遠に追いつけないと思っていました。

しかしある日、本屋さんに行くとそこで『最速でお洒落に見せる方法』というMBさんの本を発見。早速買って読んでみると驚きました…まさに僕がずっと求めていた内容だったのです。

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

『お洒落はセンスではなくロジカルでできる』これを読んで僕は服装を変えていきました。そうすると少しずつお洒落だね〜と言われることが増えました。ただ本に載ってることを真似ているだけなのに!サンキューMB!サンキュー黒スキニー!

さてパンツやトップスはぼちぼち買い揃えられたのですがまだ手を付けられれていない部分がありました。それが靴下!限られたお金の中でのやりくりではやはり靴下は優先順位が落ちてしまう。

それがやっと靴下にたどり着きました。ヤッホー!そして本の中で紹介されている『Happy Socks』を今日新宿に買いに行きました。

『Happy Socks』までの試練

新宿の『Happy Socks』はルミネエストB2fにあります。ルミネはほとんどが女性のファッションで埋め尽くされています。そこまでに行くにはキラキラした女性ロードを通らなければならない!

結構キツかったです。男が1人で行くにはキツすぎる。早足で行きました。女の子の知り合いでもいればいいのだが無いものねだりをしても仕方がない。人生は配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどんなカードだとしてもね。そんな事を考えつつルミネの地下深くまで行くと『Happy Socks』の店舗を発見!

40種類以上のお洒落メンズソックス

店舗はこじんまりとしているが壁面に40種類以上のお洒落なソックスが!カラフルなものや可愛いマークのソックスが壁中に展示されていました。どれにしようか悩んでいると店員さんがオススメを教えてくれたのでそちらを購入。

値段は一足1300円とUNIQLOで三足990円で買っていた僕にとってはかなり勇気が必要な値段でしたが購入。大切に履こうと思いました。

でもついに念願のHappy Socksを購入できてウキウキ。早く履いて行きたいぜ‼︎このソックスがどこか新しい所に連れて行ってくれる。そんな気がしています。

メンズだけではありません

『Happy Socks』はメンズサイズだけでなくレディースそして赤ちゃん用までありますのでぜひ自分用、プレゼント用にもいいかなと思います。

あと新宿の店舗に行けないかたはネットで購入もできますのでぜひそちらを利用してみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた!