uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

マツコの知らない世界で紹介されたトーキョー エアポート レストランに行ってみた!

今日は徳島の出張の帰りで羽田に20時に到着した。お昼は軽くうどんを食べただけだったのでお腹はぺこぺこである。早く帰ってご飯食べようとバス切符売り場に並び20分後のバスチケットを購入した。バスが来るまでラウンジで待っていると美味しそうな中華の匂い!ふらっと寄ってみると麺料理を中心としたお店みたいだった。ゴーゴーカレー大好き人間の僕は羽田でご飯を食べる時はもっぱらゴーゴーカレーだったのでこちらの中華トーキョー エアポート レストランに入ったことはなかった。

マツコの知らない世界の文字を発見

料理のリストを見てると〝マツコの知らない世界で紹介〟の文字が目に入ってきた。ゴーゴーカレーフリークである僕はマツコフリークでもあります。特にマツコ出演の番組の中でも〝マツコの知らない世界〟は好きな番組でした。番組で紹介されたつけ麺…食べてみたい!でもバスが来ちゃうしな…と悩んでいましたが、バスの時間をひとつ遅らせることにしました。腹減った状態でバス乗って家でコンビニ弁当食べるならここで食べたほうがいいでしょ!と脳内会議で結論がでて食べることにしました。

つけ麺食べてみた!

バスの時間を変更してトーキョー エアポート レストランへ行きました。ぴり辛胡麻だれつけ麺を注文。麺が刀削麺と普通麺が選べて僕は普通麺を選びました。音が鳴るやつを受け取りワクワクしながら10分ほど待つとピピ〜と鳴り早速取りに行くとめちゃうまそう!

味はさっぱり!

辛そうな見た目にドキドキしながら食べてみると…サラッとした味でドロドロ系のつけ麺しか食べたことがなかった僕には驚きだった。辛さもあるが後に引くことはなく無理なく食べることができた。女性には食べやすいと思いました。そして麺が予想より多くて嬉しかったです。つけ麺の残念ポイントの一つか麺の少なさですがぴり辛胡麻だれつけ麺は麺が多くてポイントが高いです。

羽田にはまだまだ美味しいご飯がある

後でネットで調べるとマツコが食べたのは刀削麺だと判明。刀削麺にすれば良かったー!下手こいた…少し落ち込みながらもマツコではもっと多くのレストランが紹介してありハンバーグの食べれるエアポートグリル&バーは景色も綺麗だしご飯も美味しそうなどでぜひ行きたいと思いました。できることなら仕事終わりの1人だけではなく誰かと行きたいなーと思いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。