uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

憂鬱な朝には…

様々なことがあった。自分の自信が打ち砕かれた。自分が思っているよりもダメージを受けていたようで朝ベッドから起き上がるのが憂鬱だった。

中西さんのクロノスを聞いて少し体力ゲージが回復したが鬱蒼とした気持ちはまだ残っていた。

こんな時は検索ワードも暗いものになる。『もう嫌だ』というキーワードだった。
自分でも驚くほどのネガティブワードだ。
しかし朝の気分はまさに『もう嫌だ!』だった。

そこであるブログと出会い僕は夢中となって読み、終わりには気持ちがかなり明るくなった。
ポジティブに心の針が揺れていた。

43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ
このブログを読んで僕の気持ちは変わった。
43歳無職 仕事を探しているが見つからない。
自分が何をしたいかわからず無職な自分に自己嫌悪を抱き死にたいとまで思っている。
そんな男が葛藤をへて自分が毎日笑っていられる日常を手にいれるブログだ。

凄く共感するし、勇気を貰える。自分のダメなところをさらけ出しそれは読んでいる自分と共通することが多く感情移入していく。

そしてドン底だったブログ主が本当の幸せを見つけるラストには感動と勇気をおぼえる。

ニートも経験し、現在営業職の自分はブログ主の現在に勇気ずけられた。

僕も毎日笑顔の仕事に出会える。自分で行動して出会う!そう思えるブログだった。
ブログ主に感謝。

憂鬱な朝にはぜひ読んでもらいたいブログです。僕のブログもいつか読む人を癒せたらいいな。

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)

何もかも憂鬱な夜に (集英社文庫)