uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

バーベルがなければダンベル使えばいいじゃない

BIG3を本格的にやり始めるとフリーウェイトエリアに足を運ぶ機会が増えます。そしてバーベルが使われているとテンションが下がりバーベルが空いてるとテンションが上がります。

女の子の連絡に一喜一憂するようにバーベルの使用状況によって一喜一憂してました。

しかし女性の反応に振り回される男がモテないようにバーベルの使用状況に振り回される男にバルクアップは微笑まないことに気がつきました。

バーベルはいつもそこにあるだけ。目的はBIG3をすることではなく筋肉量を増やすこと!目的と手段がすり替わっていました。

バーベルがなければダンベルを使えばいい。ダンベルがなければマシンを使えばいい順序が変わることによっていつもと違う刺激を与えることができます!

筋肉も考え方も柔軟性が必要!

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]