uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

なつかしの給食を『がっこーにいこう!』で食べてきた!

給食なつかしいですねー。紙パックの牛乳にソフト麺!ミートソーススパゲッティ大好きだったー。あれ給食当番があって順番によそってましたね。そしてデザートが余ったらみんなでジャンケン!牛乳もジャンケンしてたような記憶があります。
そんなに牛乳飲みたかったのかな?今考えると謎です。あの楽しかったころには我々は2度と戻れない!ただ時間が過ぎて年を重ね今はもう先生の年に近い。
実はそんな人にも昔に戻れる場所があります。
それが『がっこーにいこう!』である。
V6が出演していた『学校へ行こう』とは違います。静岡県にあるレストランです。なんと昔ながらの給食を食べることができます。
ちょうど静岡に行く機会があり『がっこーにいこう!』に行ってきました!

学校ぽい外見


『がっこーにいこう!』は微妙に学校のような外見をしています。車がめちゃくちゃ止まっているので油断していると見落とします。

中に入るとまさに学校!壁一面に書道の紙が張り巡られています。よく見ると桜木花道などのキャラクターの名言も飾ってあり面白いです。
そして椅子が懐かしいー!あの木の椅子です。意外と大きくシッカリと座れました。

給食メニュー!

メニューは様々あり今回はスタンダードな給食Aプランを選びました。750円で主食とオカズ、デザートが選べました。カレーなどもあったのですがソフト麺を選択してデザートは実際には食べたことのない冷凍みかんを選びました。

実食

ソフト麺懐かしすぎる!実際食べてみると…こんなものだったか…とすこしがっかり。過去補正がされていたのかもしれない。しかし食べ続けていると美味い!ミートソースが絡まりあっていい!コロッケも熱々で美味しかったです。

恐怖の冷凍みかん

デザートの冷凍みかんは初めて食べてみたのですが…めちゃくちゃ固い!本当に凍っていてカチカチで食べることができない。スプーンで周りの氷をガツガツと削り取りやっとのことで食べることができました。デザートは冷凍みかん意外のほうがオススメです。そしてコッペパンがあったのですが頼むのを忘れていました…食べたかった。

まとめ

『がっこーにいこう!』では店員さんが先生のように話しかけてきます。アラサーで男の自分が店員さんに先生みたいに話しかけられるとドギマギして変な雰囲気になりました笑
小学校時代に戻りたい人はぜひ行ってみて下さい!

がっこーにいこう!
〒437-1612 静岡県御前崎市池新田5532−7

菊川IC、相良牧之原ICから20分、御前崎市役所のななめ前にあります。
JR菊川駅からバス→浜岡営業所徒歩5分
営業時間
11:30~14:00(L.O.) 
17:30~22:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日、火曜日が祭日の場合営業