uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

八重洲の千葉スペシャルに行って特性クリームで靴を磨いて貰った!

営業マンに大切なのは靴の輝きだと言います。諺にも『足元を見る』とあるように靴の輝きは大切です。しかしながら自分で靴を磨いてもなかなか綺麗にならない。そんな悩みを持っていた時に知ったのが靴磨きのプロ集団『千葉スペシャル』でした。

行列が出来る靴磨き

千葉スペシャルは特性クリームを使用し靴を磨いてくれます。この保湿により靴が輝き出します。いつも行列ができているそうで1時間並ぶこともあるそうです。それでも経営者の方や営業マンが列を作っています。

実際に千葉スペシャ八重洲店に行ってみた!

千葉スペシャルの本店は有楽町にあるのですが
八重洲にも店舗があります。

僕の勤めている会社から八重洲もけっこう遠いのですが有楽町よりは近いので電車に乗って行くことにしました。

東京駅の人目につかない奥の方に千葉スペシャルはありました。角の隅で営業をしていました。

すでに先客が2名。椅子に座って待っていました。寒空の下僕も2人の横に座りました。1月で風も冷たく身を縮めながら順番を待っていました。

とてもドキドキしました。靴磨きが初体験で初めて美容院に行った時のことを思い出しました。風は冷たかったけどワクワクして待ち時間は苦痛ではありませんでした。

30分ほど待って自分番が来ました。ドキドキしながら席に座ると店員さんが僕の靴を脱がせてビニールを履かせました。靴下が靴墨で汚れないための配慮でした。

初めての靴磨き体験。靴を磨かれていると足をマッサージされてるみたいで気持ち良かった。店員さんの華麗な指さばきに見惚れていると店員さんが「こちらはたまたま通ったのですか」と聞いてきた。「いえ、いつか行ってみたいと思っていて、今日ちょうど時間があったので寄ってみました」店員さんと世間話をしながら10分程度で靴磨きは終了。
千葉スペシャルで磨いてもらった靴は絞った雑巾で拭くだけで十分とのこと。
下がビフォーアフターの写真である。輝きが違う!

靴が輝きだすとなんだか仕事ができるようになった気がする。気持ちは大切だからね。自分で磨いてもこれだけ輝かすのは不可能。ぜひプロの技を体験してみて下さい。