uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

ブログ1ヶ月たちました!PVや感想など


ブログを始めて1ヶ月がたちました。11月に急にブログを始めようと思い立ちはてなブログをスタートしました。

今までもブログは2〜3個作っていたのですが1週間ぐらいで放置になっていました。なので今回ブログを1ヶ月続けるられたのは非常に嬉しく思います。

続けられた理由

ブログを続けられた理由は2つあります。携帯での更新が簡単だったことと書くことが楽しかったからだと思います。

僕はほとんど携帯でブログを書きます。はてなブログはアプリが素晴らしい!シンプルで書き込みがしやすいので携帯からも簡単にブログの更新ができます。携帯なら電車の中でもどこでも空き時間に書き込みができます。これは非常に大きいです。携帯でブログ更新をしたいかたははてなブログが断トツでオススメです。

そして何より書くことが楽しいです。昔から本を読むことが大好きで文章を書くことも好きでした。大人になると中々文章を書く機会がありません。そんな中ブログという媒体をとうして文章を書けることは楽しくありがたいことでした。またpv数もブログを書き続けるモチベーションになっています。

PV数に関して

PV数ですが1日の平均が10pvで1ヶ月が300pvです!

いや〜僕が始めたてのころはよく1ヶ月経過について書いてあるブログを読んでいました。

多くのブログに書いてあるのが1ヶ月で1000〜5000pv。それらのブログを読んでワイのブログも1ヶ月後には…1000pvぐらい行くかなーうひひと思ってました。

現実は300pvと予想したより少なめでした。でも1ヶ月で300回も自分のブログが読まれたことは不思議な感覚です。これが1000、1万となったらどうなるか予想がつきません(そんなに増えない可能性のほうが高いですが)

今後の目標

今後の目標はとにかく続けること!アラサーになって唯一学べたことは継続の重要性。こつこつと書いて、時には休んじゃうこともありますが休んでも再開して続けることが重要じゃないかと思います。

三日坊主もそれを続ければ継続になります。まずは3ヶ月、そして半年、1年と続けていきます。PV数には一喜一憂せずにやっていければと思います。だけどやっぱりPV数は気になっちゃうんだろうな。

3ヶ月後、半年後、1年後にはもっと読みやすく、ためになり、楽しいブログを書けるようになってれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!