uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

眉間のニキビ予防法

僕は昔からニキビができやすい体質だった。中学、高校なんて最悪の暗黒時代だった。アラサーになった今だって油断をしたらできてしまう。昔は神を呪ってドラゴンボールを集めて肌が美しく強い人間になりたいと願いたいと渇望していた。しかしドラゴンボールがあるはずもく神を呪っても何も起きなかった。現実と向き合うしかないってことだけがわかった。

ニキビとの格闘

中学、高校だけでなくずっとニキビに悩まされていた。しかしただ膝を抱いてさめざめと泣いても誰も僕の肌を綺麗にはしてくれない。しかたないから立ち上がってニキビと闘うことにした。詳しい闘いとその克服を詳しく書いていきたい。今日はニキビでも『眉間のニキビ』克服、予防法を紹介する。

部分ごとに理由がある

ニキビはできる場所によって理由がある。原因と結果の原理だ。大抵は酷使によっておこる。ある意味ニキビとは体の酷使や不調を伝えているメッセンジャーのようなものだ。そして眉間のニキビは目の酷使によりできる。

目の酷使による眉間のニキビ

現代の社会で1番使う臓器は目だと思う。TV、PC、携帯など下手したら何時間も見てしまう。そのように目を酷使すると地獄の使者のように眉間のニキビがひょっこり顔を出す。

目の酷使は避けられない

つまりPCやTVを長時間見るのを辞めればいいのだ。しかしそれは難しい。仕事でPCは必ず使うし暇な時はついつい携帯を見てしまう。目を休めなければと思ってもなかなかそれはできない。そこで僕が出会ったのがPC専用メガネだ。

PCメガネの圧倒的効果

眉間のニキビが出来やすかった僕だがJINSのPCメガネを買って世界が変わった!PCメガネをしてPCや携帯を使っていると以前と比べて眉間のニキビができる頻度が格段に下がった。これは驚くべきことでいかにブルーライトが目に負担をかけていたかがわかる。

JINS PCメガネの虜

値段は5千円ほどするがその価値はある。特に肌が弱い人にはオススメ。正直JINSメガネ以外を使用したことがないから他との比較は出来ないが、他のブランドのPCメガネを買うことはないだろう。なぜなら効果を感じているから、そしてデザインもよく掛け心地も悪くない。だから僕はまだPCメガネを持ってない人には自信を持ってJINS PCメガネをオススメします。

まとめ

ニキビがある特定の場所にできるのはどこかの部位を酷使しているというサイン。眉間の場合は目。そして現代社会の目を疲労させる原因はブルーライトである。これを防げば目の疲労は避けられ眉間のニキビも出来ない。そこで使用するべきなのがPCメガネ。これを使うことでブルーライトをカットすることができる。眉間のニキビに悩んでる人はぜひPCメガネを使ってみよう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。