uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

遊戯王 デュエルリンクスが面白すぎる

App storeを覗いていると今年話題となったAppというカテゴリーがあった。そこで懐かしい画像を見つけた。それが遊戯王のアプリ デュエルリンクスです。

小学生、中学生の時はめちゃくちゃハマって漫画も、ゲームボーイも、カードもやっていました。カードを集めてファイルに入れてたことを思い出しました。エクソディア中々揃わないんですよね。

めちゃくちゃハマった遊戯王でしたが高級、大学になるとその熱も冷めていきました。漫画もマリク編になると記憶がおぼろげです。

トゥーン・ワールドのペガサス・J・クロフォードまではしっかり覚えていマース!なんかペガサスの千年眼エピソード悲しい話だった気がする。

遊戯王 デュエルリンクスをダウンロード

そんな回想をしていて懐かしくなったのでダウンロードしてみました。無料で評価もめちゃ良かったのも理由です。

最初に選べるのは遊戯と海馬でオリジナル主人公でできるのかと思っていたので意外でした。

操作は簡単でフルボイス!

様々なフィールドがあり、そこにいるデュエリストと闘うことによってLevelが上がっていきます。ストーリーはほとんど無く闘いが中心です。

カードバトルは直感でわかる操作性でフリックを多用します。誰でもすぐに理解ができると思います。またキャラクターがフルボイスなのでやっていて臨場感がある!ストーリー無くても全然楽しい!

あんまり課金しなくても楽しめる

カードを買うときに必要なのがダイヤになります。このダイヤは勝負で勝ったり課題をクリアーすることによって貰えます。

ダイヤ結構貰えるので課金しなくても中々良いデッキを作ることが出来ます。今後購入可能パックが増えるとまた違ってくるのかも知れません。

ランク戦が楽しすぎる

コンピューターと対戦をしているとどうしても勝負に面白みがなくなる。しかし昔と違うのは今ではいつでもネット対戦ができることだ。遊戯王 デュエルリンクスもネット対戦機能があり、その中でも『ランク戦』が熱いです。

同じLevelの人と対戦ができ、勝利を重ねるとランクが上がっていく。これが楽しすぎて気がついたら4時間ぐらいやっていた。フリックのしすぎで親指が痛い。

まとめ

遊戯王知っている人なら絶対楽しめると思います。特にアニメの遊戯王を見ていた人には最高かと。でも面白すぎるのでやりすぎと親指の酷使には注意して下さい。良い子は1日1時間までだぞ!

僕は気づいたら4〜5時間やっていて1日で60戦以上してました。やりすぎだ〜。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。