uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

健康的なスナック菓子〝茸のまんま〟を食べてみた。

今は健康ブームで体に良い商品が注目を集めています。僕も健康に目がない健康マニアです。外食をする時、買い物をする時の基準は体に良いかどうかで選びます。

 

そんな生活を続けていると無性にスナック菓子が食べたくなることがあります。だけど体に良くないから我慢と自分を制御してきました。

 

健康にいいスナック菓子があればどれほどいいことか…ドライフルーツは体にいいと聞いたことがあるのですがコンビニで売っているドライフルーツ(その時はマンゴー)は甘すぎて食べれませんでした。

 

そんなモンモンとしているある日セブンイレブンをぶらぶらしていると、こんな商品を見つけました。

f:id:uta3days:20161203191945j:image

それが〝茸のまんま〟しいたけスナック!食物繊維たっぷりそのまま自然素材。見た瞬間ビビッときました。これこそが僕の探していた健康的なスナック菓子では⁉︎すぐにレジへ向かい購入。

 

ちなみに味は3種類ありコンソメ味、焦がし醤油味、味わいポン酢味でした。今回は味わいポン酢味にしました。

 

正直中身、味が想像できない。しいたけ型をしたスナック菓子なのか?急いで家に帰って食べてみることにしました。袋を開けてみると

f:id:uta3days:20161203192921j:image

しいたけまんまや‼︎本当に干しシイタケだった。もしかしてこれは干しシイタケをカッコイイパッケージで売ってるだけではないのかと疑惑が沸いてきたが食べてみると…

 

美味い!めちゃくちゃ美味い‼︎ポン酢味で少し甘みがある。甘さとポン酢とシイタケの味がベストマッチング。食感は干しシイタケで少しパリパリ感がありスナック菓子特有のものがある。

 

食物繊維3.4gでカロリーは59kcal。ダイエットしている人にもオススメです。発売元のUHAさんは凄いですね。

 

前はグミサプリを販売したと思います。グミサプリも大好きで食べています。やっぱり求めらており他の人がやらないことをやるのが今重要なのだと思いました。

 

〝茸のまんま〟めちゃくちゃ美味しくて食物繊維もたっぷりで良かったんですが量が少ない…。美味しいのですぐ食べてしまい空っぽになった袋を見て少し寂しくなりました。

 

と思っていました、実際にTwitterやネットの評判でも美味しいけど量が少ないという意見がありました。僕も食べ終わった後は同じような感想を持ちました。

 

しかし10〜20分ぐらいするとなんだか満腹感が襲ってきたのです。干しシイタケなのでお腹で膨らんだのでは⁉︎これは個人的な見解ですがお腹に入ると膨らむからこれだけの量なのではないだろうか。UMAさんはその事も考えて作ったのではないかと思いました。

 

〝茸のまんま〟は美味しくてUMAさんの凄さもわかるオススメの商品です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた。