読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

世界一のカップヌードルを食べてみた

セブンイレブンをぶらぶらしていると見慣れないカップラーメンを発見。
その名もカップヌードル香辣海鮮味 。
よく見ると世界のカップヌードル総選挙1位の文字。
興味をめちゃくちゃそそられました。

あのシーフード味より美味しいカップヌードルが存在することにまず驚く。

蓋に合味道と書いてあったが意味はあんまりわからなかったが、世界一だしスパイシーシーフードとも書いてあるから大丈夫だろうと購入。

                          f:id:uta3days:20161128192130j:image

カップの裏には『合味道』の意味が書いてありました。どうやら香港、中国ではカップヌードルを合味道と言う名前で販売してるそうです。

あなたの好みに合った味という意味で

合味道の読み方hapmeido (ハップメイドウ)がカップヌードルと聞こえるそうです。

 

蓋を開けてみると辛味の匂いがすっとしてきました。辛いの苦手だけど大丈夫かなとドキドキしながら食べてみた。

辛いけど美味しい!唐辛子系の辛さだけど辛さが後に残らないから食べやすい。

気がついたらスープを全部飲んでいました。

普段なら体のことを考えてスープは残すんですがこれは全部飲んでしまいました。

恐るべし世界一のカップヌードル

 

とてもおすすめです。ぜひみなさんも食べてみて下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

それではまた。