uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

ガリ→マッチョへの道

どうもガリ山ガリ太です。 今も時間に余裕があれば週2回ジムに行ってます。しかし中々筋肉量が増えない。 プロティンもサプリも飲んでいるのに。ジムにインボディが置いてあったので 自分の現状を調べてみた。下記にその数値を記録しておく。 体重:65.9kg +…

地方の劇団に入団

30代を目前にして地域の劇団に入団した。 昔から演じることは大好きだった。初めて演じることの楽しさを知ったのは 小学5年の時だ。演目は忘れたが自分の演じた役はハッキリと覚えている。役は少しとぼけたお坊さんで相手のセリフを おうむ返しにするキャラ…

食べる喜び

今までは食事に関して関心がなかった。値段、健康度合いが判断基準だった。最近仕事で美味しいものを食べる機会が多く食べる喜びに気がついた。プライベートでも美味しい料理屋さんがないか探すようになった。今までのコンビニ弁当OK人間とはガラッと変わっ…

Instagramがやりたい

Instagramがやりたい。最近会う人がInstagramをしている率が高い。お洒落な写真を撮ってアップをしたい。写真の撮り方を真剣に学びたいし、もうInstagramで食っていきたい。でも考えてみると恵まれた環境にいる。携帯がありすぐに綺麗な写真が撮れて、アプリ…

運転する喜び

20代の時は何故か車の運転を恐れていたし、嫌がっていた。それは恐怖心もあったし車を運転することで普通の大人になると思っていたからだ。恐怖心は父親からのものだ。父親は私には車を運転させなかった。危ないというのが理由だ。今考えてみると温和で運動…

憂鬱な朝には…

様々なことがあった。自分の自信が打ち砕かれた。自分が思っているよりもダメージを受けていたようで朝ベッドから起き上がるのが憂鬱だった。中西さんのクロノスを聞いて少し体力ゲージが回復したが鬱蒼とした気持ちはまだ残っていた。こんな時は検索ワード…

バーベルがなければダンベル使えばいいじゃない

BIG3を本格的にやり始めるとフリーウェイトエリアに足を運ぶ機会が増えます。そしてバーベルが使われているとテンションが下がりバーベルが空いてるとテンションが上がります。女の子の連絡に一喜一憂するようにバーベルの使用状況によって一喜一憂してまし…

全身か分割法か?

トレーニング方法には様々な方法がある。 その中でも全身(1日で全身部位)と分割法(1日にある部位だけ)がある。 上級者には1週間に6日トレーニングを行う人もいる。もちろん6日間全身部位を行うのではなく部位ごとに分けてトレーニングを行う。 上級者になれ…

ガリの肉体改造計画 1

2017/07/30 In Body 計測身長 184cm 体重65.6kg 理想体重 74.5kg(差 8.9kg) 筋肉量 52.7kg 理想筋肉量 60.3kg(差 7.6kg) 体脂肪量 9.9kg 体脂肪率 15.1%目標とする筋肉量までプラス7.6kg 単純計算で1ヶ月に1kgづつ増やしていけば 7〜8ヶ月で目標の肉体に近づ…

プロテインを購入してみた!ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート

全ての男の願望。それはマッチョになること! 私UTAも同じ想いを持っています。しかしながら現在私の体は細くマッチョには程遠いです。鏡を見るたびにガッカリしてしまいます。 筋トレをしてないわけではありません(週2回のトレーニングを心がけています) し…

村上春樹のおすすめ作品ランキング

大好きな作家さんの1人である村上春樹さんのおすすめ作品を紹介していきたい。 村上春樹作品はほぼ全て読んだと思います。 大きく2つのジャンルに分けられる。ファンタジーと恋愛である。 ファンタジーは『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』、…

なつかしの給食を『がっこーにいこう!』で食べてきた!

給食なつかしいですねー。紙パックの牛乳にソフト麺!ミートソーススパゲッティ大好きだったー。あれ給食当番があって順番によそってましたね。そしてデザートが余ったらみんなでジャンケン!牛乳もジャンケンしてたような記憶があります。 そんなに牛乳飲み…

親知らずを抜歯してきた!

最近全然歯医者に行ってなかったので検診のために行ってきました。最初は虫歯が数個見つかるかな〜程度の気持ちだったのが…「utaさん。奥歯の親知らずが横に生えてきています。親知らずのせいで横の奥歯も虫歯になっています」 「親知らず⁉︎ えっと、ど、ど…

社会人テニス 大会勝利への道 基礎編

最近用事があってなかなか行けていなかったテニススクールに行ってきた。やっぱり楽しい!久々すぎてしっかり打てるかどうか不安だったが体が覚えてくれていた。今日は体験の人もいて基本をおさらいした。テニスを初めて3ヶ月になるが忘れてたことがあったの…

トレーナー資格 NSCA CSCS 獲得への道 準備編

実はわたくし昔スポーツジムでトレーナーとして働いておりました。現在もなんの因果かトレーニングに関連した仕事をしております。 仕事をするうえでトレーナーの知識があったほうがよりスムーズに進む場面が多いことに気がつきトレーナー資格を取ることにし…

八重洲の千葉スペシャルに行って特性クリームで靴を磨いて貰った!

営業マンに大切なのは靴の輝きだと言います。諺にも『足元を見る』とあるように靴の輝きは大切です。しかしながら自分で靴を磨いてもなかなか綺麗にならない。そんな悩みを持っていた時に知ったのが靴磨きのプロ集団『千葉スペシャル』でした。 行列が出来る…

ブログ1ヶ月たちました!PVや感想など

ブログを始めて1ヶ月がたちました。11月に急にブログを始めようと思い立ちはてなブログをスタートしました。今までもブログは2〜3個作っていたのですが1週間ぐらいで放置になっていました。なので今回ブログを1ヶ月続けるられたのは非常に嬉しく思います。 …

社会人からの初心者テニス

去年の11月から週1でテニスを始めました。以前はジム通いをしてたのですがスポーツがしたいと急に思いジムを辞めてテニススクールに通うことにしました。最初はゴルフにしようかテニスにしようかめちゃくちゃ迷いました。ゴルフなら仕事でも使えるけどテニス…

ミニセグウェイに乗ってみた!

ミニセグウェイという近未来の乗り物に乗ってみました。皆さんセグウェイはご存知だと思います。あの軽い体重移動で動くアメリカの乗り物です。ミニセグウェイはセグウェイの車輪部分だけになり、セグウェイよりも小型です。昔表参道で海外の方がミニセグウ…

ナルトの映画 『ボルト』を観ました

ボルトの映画が地上波で放送してたので観ました。もう少年じゃない僕ですが未だにジャンプを毎週買っています。もちろんナルトもずっと読んでいて大好きな漫画です。今はジャンプでボルトが連載していてアラサーですけど毎回ワクワクして読んでいます。ボル…

今年はペーパードライバーを卒業する!

都内に住んでいると運転する機会がない。そう言い訳をして、運転免許をとって10年たつのに未だにペーパードライバーだ。そんな現状を今年こそ変えたい!好きな音楽をかけて海辺をドライブしたい(できれば可愛い女性を横に乗せて)今年こそペーパードライバー…

新年の抱負を考えよう!

あけましておめでとうございます!2017年も始まりましたね。今年はどんな年になるのでしょうか。新年のこの時期は目標を立てるのにぴったりです。今回は目標の立て方について書きたいと思います。 なぜ目標が必要か 新年の抱負を作る前になぜ目標が必要かを…

2016年を振り返って

皆さん2016年もあと数時間で終わろうとしています。いやー2016年は様々なことがありました。ベッキー騒動から始まりアメリカ大統領選挙など本当に多くのことがありました。皆さんはどうだったでしょうか?僕もこの場を借りて2016年を振り返っていきたいと思…

千葉の巨大カオステーマパーク『大慶園』に行ってきた!

千葉に住んでる友人に連れられて巨大テーマパーク『大慶園』に行ってきた。千葉住民で知らない人はいないらしい。もう1つのディズニーランドと言われているらしい。テーマパークと言っても正確に言うとゲームセンターである。実際に『大慶園』は予想よりも…

元カノの写真を消す

仕事も終わり開放感でいっぱい。新たな年を迎える上でするべきことはやっぱり大掃除。今年1年様々なことがあったけどそれらのことを綺麗にしてから新しい年を迎えたい。大掃除をする前に最近部屋の掃除があんまり出来ていなかったので洗濯などいつもどうりの…

今日会社の上司が辞めた。Dさんが教えてくれたこと

今日会社の上司が辞めた。直属の上司ではなく1番上のポジションだったので直接会話をすることは少なかった。だけど本当にたまに一緒に仕事をご一緒させて頂くことがあり、その時は仕事のやり方を具体的なことだけでなく理念の部分で教えて頂いた。もう来年か…

スカイツリーに行ってきた!

浅草を食べ歩きをしていると近くにスカイツリーがあることに気がつきました。スカイツリーが大きいからか近そうに思えたので歩いて行くことにしました。 キリンビールの雲 スカイツリーに向かって歩いていると隅田川を渡ることができます。下には水上バスも…

クリぼっち回避方法

いやもう12月25日のクリスマスです。今年のクリスマスは偶然にも23日、24日、25日と3連休!これは恋人がいる人間にとっては最高でしょう。しかしながら独り身の人間にとっては地獄です! クリぼっち回避方法を考える 全国に無数といる声をあげることのできな…

浅草に行ってきた!浅草 グルメ

久しぶりに昔の友人と会う機会があり浅草に行く事にした。もともと住んでるところも仕事先も東京なので浅草は近いのだが実は行ったことが無かった。お昼過ぎごろに友人と浅草で落ち合った。浅草駅には外国人観光客が多数。たぶん日本人より多かった。 やっぱ…

ねじまき鳥クロニカルを読みました。謎解きクロニカル

村上春樹作品が好きでかなりの数の作品を読みました。その中でも途中で断念してしまった唯一の作品が『ねじまき鳥のクロニカル』です。間宮中尉の皮剥ぎの話が結構タフで4年前に読んでそこで辞めてしまった。 人間の闇がテーマの『ねじまき鳥クロニカル』 『…