読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uta3daysのブログ

自分の体験や興味あるものをつらつらと書いています

プロテインを購入してみた!ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート

全ての男の願望。それはマッチョになること! 私UTAも同じ想いを持っています。しかしながら現在私の体は細くマッチョには程遠いです。鏡を見るたびにガッカリしてしまいます。 筋トレをしてないわけではありません(週2回のトレーニングを心がけています) し…

村上春樹のおすすめ作品ランキング

大好きな作家さんの1人である村上春樹さんのおすすめ作品を紹介していきたい。 村上春樹作品はほぼ全て読んだと思います。 大きく2つのジャンルに分けられる。ファンタジーと恋愛である。 ファンタジーは『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』、…

なつかしの給食を『がっこーにいこう!』で食べてきた!

給食なつかしいですねー。紙パックの牛乳にソフト麺!ミートソーススパゲッティ大好きだったー。あれ給食当番があって順番によそってましたね。そしてデザートが余ったらみんなでジャンケン!牛乳もジャンケンしてたような記憶があります。 そんなに牛乳飲み…

親知らずを抜歯してきた!

最近全然歯医者に行ってなかったので検診のために行ってきました。最初は虫歯が数個見つかるかな〜程度の気持ちだったのが…「utaさん。奥歯の親知らずが横に生えてきています。親知らずのせいで横の奥歯も虫歯になっています」 「親知らず⁉︎ えっと、ど、ど…

社会人テニス 大会勝利への道 基礎編

最近用事があってなかなか行けていなかったテニススクールに行ってきた。やっぱり楽しい!久々すぎてしっかり打てるかどうか不安だったが体が覚えてくれていた。今日は体験の人もいて基本をおさらいした。テニスを初めて3ヶ月になるが忘れてたことがあったの…

トレーナー資格 NSCA CSCS 獲得への道 準備編

実はわたくし昔スポーツジムでトレーナーとして働いておりました。現在もなんの因果かトレーニングに関連した仕事をしております。 仕事をするうえでトレーナーの知識があったほうがよりスムーズに進む場面が多いことに気がつきトレーナー資格を取ることにし…

八重洲の千葉スペシャルに行って特性クリームで靴を磨いて貰った!

営業マンに大切なのは靴の輝きだと言います。諺にも『足元を見る』とあるように靴の輝きは大切です。しかしながら自分で靴を磨いてもなかなか綺麗にならない。そんな悩みを持っていた時に知ったのが靴磨きのプロ集団『千葉スペシャル』でした。 行列が出来る…

ブログ1ヶ月たちました!PVや感想など

ブログを始めて1ヶ月がたちました。11月に急にブログを始めようと思い立ちはてなブログをスタートしました。今までもブログは2〜3個作っていたのですが1週間ぐらいで放置になっていました。なので今回ブログを1ヶ月続けるられたのは非常に嬉しく思います。 …

社会人からの初心者テニス

去年の11月から週1でテニスを始めました。以前はジム通いをしてたのですがスポーツがしたいと急に思いジムを辞めてテニススクールに通うことにしました。最初はゴルフにしようかテニスにしようかめちゃくちゃ迷いました。ゴルフなら仕事でも使えるけどテニス…

ミニセグウェイに乗ってみた!

ミニセグウェイという近未来の乗り物に乗ってみました。皆さんセグウェイはご存知だと思います。あの軽い体重移動で動くアメリカの乗り物です。ミニセグウェイはセグウェイの車輪部分だけになり、セグウェイよりも小型です。昔表参道で海外の方がミニセグウ…

ナルトの映画 『ボルト』を観ました

ボルトの映画が地上波で放送してたので観ました。もう少年じゃない僕ですが未だにジャンプを毎週買っています。もちろんナルトもずっと読んでいて大好きな漫画です。今はジャンプでボルトが連載していてアラサーですけど毎回ワクワクして読んでいます。ボル…

今年はペーパードライバーを卒業する!

都内に住んでいると運転する機会がない。そう言い訳をして、運転免許をとって10年たつのに未だにペーパードライバーだ。そんな現状を今年こそ変えたい!好きな音楽をかけて海辺をドライブしたい(できれば可愛い女性を横に乗せて)今年こそペーパードライバー…

新年の抱負を考えよう!

あけましておめでとうございます!2017年も始まりましたね。今年はどんな年になるのでしょうか。新年のこの時期は目標を立てるのにぴったりです。今回は目標の立て方について書きたいと思います。 なぜ目標が必要か 新年の抱負を作る前になぜ目標が必要かを…

2016年を振り返って

皆さん2016年もあと数時間で終わろうとしています。いやー2016年は様々なことがありました。ベッキー騒動から始まりアメリカ大統領選挙など本当に多くのことがありました。皆さんはどうだったでしょうか?僕もこの場を借りて2016年を振り返っていきたいと思…

千葉の巨大カオステーマパーク『大慶園』に行ってきた!

千葉に住んでる友人に連れられて巨大テーマパーク『大慶園』に行ってきた。千葉住民で知らない人はいないらしい。もう1つのディズニーランドと言われているらしい。テーマパークと言っても正確に言うとゲームセンターである。実際に『大慶園』は予想よりも…

元カノの写真を消す

仕事も終わり開放感でいっぱい。新たな年を迎える上でするべきことはやっぱり大掃除。今年1年様々なことがあったけどそれらのことを綺麗にしてから新しい年を迎えたい。大掃除をする前に最近部屋の掃除があんまり出来ていなかったので洗濯などいつもどうりの…

今日会社の上司が辞めた。Dさんが教えてくれたこと

今日会社の上司が辞めた。直属の上司ではなく1番上のポジションだったので直接会話をすることは少なかった。だけど本当にたまに一緒に仕事をご一緒させて頂くことがあり、その時は仕事のやり方を具体的なことだけでなく理念の部分で教えて頂いた。もう来年か…

スカイツリーに行ってきた!

浅草を食べ歩きをしていると近くにスカイツリーがあることに気がつきました。スカイツリーが大きいからか近そうに思えたので歩いて行くことにしました。 キリンビールの雲 スカイツリーに向かって歩いていると隅田川を渡ることができます。下には水上バスも…

クリぼっち回避方法

いやもう12月25日のクリスマスです。今年のクリスマスは偶然にも23日、24日、25日と3連休!これは恋人がいる人間にとっては最高でしょう。しかしながら独り身の人間にとっては地獄です! クリぼっち回避方法を考える 全国に無数といる声をあげることのできな…

浅草に行ってきた!浅草 グルメ

久しぶりに昔の友人と会う機会があり浅草に行く事にした。もともと住んでるところも仕事先も東京なので浅草は近いのだが実は行ったことが無かった。お昼過ぎごろに友人と浅草で落ち合った。浅草駅には外国人観光客が多数。たぶん日本人より多かった。 やっぱ…

ねじまき鳥クロニカルを読みました。謎解きクロニカル

村上春樹作品が好きでかなりの数の作品を読みました。その中でも途中で断念してしまった唯一の作品が『ねじまき鳥のクロニカル』です。間宮中尉の皮剥ぎの話が結構タフで4年前に読んでそこで辞めてしまった。 人間の闇がテーマの『ねじまき鳥クロニカル』 『…

眉間のニキビ予防法

僕は昔からニキビができやすい体質だった。中学、高校なんて最悪の暗黒時代だった。アラサーになった今だって油断をしたらできてしまう。昔は神を呪ってドラゴンボールを集めて肌が美しく強い人間になりたいと願いたいと渇望していた。しかしドラゴンボール…

書くことの効用〜不安や鬱への対策として〜

不安や鬱な気持ちを抱えている時どうしているだろうか?僕はノートにその気持ちを書き付けている。3〜4行書いているとふわふわしていた気持ちが落ち着いてくる。ページの半分まで書いていくと地に足が着いてくる。今まで不安に思っていたことや鬱な気持ちが…

優しくなりたい。

優しくなりたい。斉藤和義の歌じゃないけど最近は良くそう思うことが増えた。 ニートの時やフリーターの時はあんまりイライラしたり腹が立つことは少なかった。社会人になり1年が経ちイライラしてると思う瞬間が増えた。 電車の中でイライラしやすい 特に朝…

1週間前のラジオが聞けるアプリ『ラジコ』が凄い

僕はラジオを毎日聞く。ご飯を作る時、支度をする時、掃除をする時などにラジオを聞いています。テレビと違ってラジオは耳だけしか使わないので様々なことが同時にできます。そしてラジオはなんだか近い気がする。テレビは大勢の人に向けて放映されるがラジ…

食べれるサプリ 『ぐみサプリ』の衝撃

基本的に僕の食事の基準は美味しいかよりも健康的かどうかです。だからといってベジタリアンというわけではないんですが、甘いお菓子を食べる時などは健康のことや肌のことを考えます。 それでも甘いお菓子が食べたくなる 甘いお菓子は肌にも健康にも良くな…

遊戯王 デュエルリンクスが面白すぎる

App storeを覗いていると今年話題となったAppというカテゴリーがあった。そこで懐かしい画像を見つけた。それが遊戯王のアプリ デュエルリンクスです。遊戯王 デュエルリンクスKONAMIゲーム無料小学生、中学生の時はめちゃくちゃハマって漫画も、ゲームボー…

逃げ恥がキュンキュンしすぎて辛い

なんなの本当に『逃げ恥』。キュンキュンしすぎてヤバい。ガッキー可愛すぎる。ひらまささんの気持ちめちゃくちゃわかる。 ガッキーは現実的にありえる可愛さなのに圧倒的に可愛いという奇跡。モデルなどの美しさとは違うそこにある可愛さ(しかし現実にはあ…

安くてなかなかいい枕を買いました。

人間は人生の三分の一を寝て過ごしています。つまり寝る環境によって体には大きな違いがでるはずです。寝具を良いものにすれば人生も大きく変わるかもしれません。今回は寝具の中でも重要な位置を占める枕について書きたいと思います。 枕がなんか変⁉︎ 一人…

吉田修一のおすすめ作品ランキング

僕は本を読むことが大好きで幼少期から本ばかりを読んできました。村上春樹、村上龍、星新一、吉田修一、中村文則、夏目漱石などが好きです。今日はその中でも現在多数の作品が映画化をされている吉田修一さんのおすすめ作品をランキングでまとめてみました…

おしゃれなメンズ靴下を新宿で買ってきた

おしゃれな人はどこに力を入れているか。それは靴下である!神は細部に宿ると言いますがお洒落も同じです。僕はまだまだお洒落初心者ですがMBさんの本を読み、メルマガまで登録しています。お洒落になりたいんや!とゆうか普通レベルの服装になりたいんや…も…

ニート時代の悪行

本当に自分がやりたい仕事につくためにニートを2年間ほどしていた。実際はぐだぐだと1人考えぬくぬくと実家暮らしをしていただけなんですがね。そんなニート時代を回顧しつつ懺悔の気持ちも含め悪行を書いていきたい。 父親が用意した面接をドタキャン いや…

マツコの知らない世界で紹介されたトーキョー エアポート レストランに行ってみた!

今日は徳島の出張の帰りで羽田に20時に到着した。お昼は軽くうどんを食べただけだったのでお腹はぺこぺこである。早く帰ってご飯食べようとバス切符売り場に並び20分後のバスチケットを購入した。バスが来るまでラウンジで待っていると美味しそうな中華の匂…

鳥取で〝君の名は〟を思い出す

どうも、朝食のバイキングを食べ過ぎて少し後悔しているうたです。 普段朝食は食パン一切れにマヨネーズを適当に塗ったものか(運良くとろけるチーズを購入している場合はチーズトーストになり朝が少し楽しくなる)野菜スープと質素and簡単を信念にしています…

2年間のニート生活を語る。あの時僕はニートだった その2

大学卒業後無事?ニートになった僕は実家に寄生することになる。家には両親とワンコ。後に祖母が加わることになる。僕の場合は引きこもりというよりもニートだったので外に出ることも多かった。もちろん近所の目は気になるので家から出るときは早足だった。 …

2年間のニート生活を語る。あの時僕はニートだった。

今30歳を目前として僕は正社員として一応働いている。そこにどれだけ意味があるかわからないが、世間の中で社会人として一端を担っている(端っこの方だが)今はいっちょまえにネクタイして会社に向かう僕だが、大学を卒業してから2年間ニートをやっていた。そ…

髪の毛ふさふさ、美肌になる簡単野菜スープを作ってみた

髪の毛の問題は男にとっては重要なウエイトを持つ。ドラゴンボールを集めたら一生禿げない頭をください!と頼みたいぐらいだ。実際に僕も受験の時は明らかに髪の毛が細くなり鏡の前でため息をしていた。今は年齢も30歳に近くなり髪の毛の問題はリアルになっ…

健康的なスナック菓子〝茸のまんま〟を食べてみた。

今は健康ブームで体に良い商品が注目を集めています。僕も健康に目がない健康マニアです。外食をする時、買い物をする時の基準は体に良いかどうかで選びます。 そんな生活を続けていると無性にスナック菓子が食べたくなることがあります。だけど体に良くない…

『この世界の片隅に』は泣ける映画なのか

昨日『この世界の片隅に』のレビューを書いていてふと思うことがあった。そういえば映画を観た後僕は泣いただろうか? とゆうのもツイッターなどで『この世界の片隅に』の感想を見てると〝泣けました!〟〝開始5分で泣けました〟など泣けたツイートを多く見…

『この世界の片隅に』を観ました

先々週の金曜日に半休を頂いて『この世界の片隅に』を観に行ってきました。 たまむすび火曜日の町山さんが『この世界の片隅に』が素晴らしい、年間町山大賞1位!とまで言っていており、町山さんがそこまで言うなら面白い映画なんだろうと興味を持ったのがき…

三井ガーデンホテル岡山がかなり良かった

本日出張で岡山に来てます。岡山はいつも晴れで好きな地域です。 中国四国地方への出張が多く岡山のビジネスホテルに泊まることも多いです。 岡山駅周辺はホテル激戦区でどのホテルも新しくて良いです。 早めに取ったり楽天トラベルを利用することで1万円以…

咳を止めるためには…?

先週の火曜日から体調が悪く今も体調が万全ではない。 火曜日は鼻炎による喉の痛みそして今は喉に痛みは無いが咳が出るようになった。 咳が出ると自分が体力を消耗して辛いこともあるが電車の中などが辛い。 周りの人にも迷惑をかけてしまうので どうにか咳…

世界一のカップヌードルを食べてみた

セブンイレブンをぶらぶらしていると見慣れないカップラーメンを発見。その名もカップヌードル香辣海鮮味 。よく見ると世界のカップヌードル総選挙1位の文字。興味をめちゃくちゃそそられました。 あのシーフード味より美味しいカップヌードルが存在すること…

はじめまして

はじめまして。うたと申します。小説、映画好きの20代後半の男です。このブログには自分の体験や興味あるものをつらつらと書いていければと思います。 このブログが少しでも読んでくださるかたの力になればと思います。 どうぞよろしくお願いします。